5月1日「第3回那珂歩き愛です」が開催されました

平成が終わりをつげ新たな時代を告げた記念すべき「令和最初の日」
令和元年5月1日「第3回那珂歩き愛です」が開催されました。
朝方まで雨が降り心配された天気も開会式を開催するころには雨がやみ約100名の参加者の方々と共に無事にスタートすることができました。
開会式では先崎那珂市市長にも挨拶をしていただいたり、脳の活性化を促進する「シナプソロジー」取り入れた準備運動を行ったりして今までよりも更ににぎやかな開会式となりました。


<開会式の様子>

190501_1.jpg

190501_2.jpg


コース上に那珂市に関するクイズポイントが10カ所設置してあり、地元に住む参加者からは「やっぱりこの街、好きだな」といった声や、県外の参加者から「こんな街があったなんて初めて知った」といった声を頂きました。参加者のなかには前日に行われた「いわき桜歩き愛です」に参加し、年号跨ぎで「歩き愛です」に参加された方もいらっしゃいました。   

<クイズの様子>

190501_3.jpg

<曲がりやのつるし雛>

190501_4.jpg


完歩後は、お楽しみ抽選会が行われ参加者の方に楽しんで頂きました。
3回目の「那珂歩き愛です」を開催して、「歩き愛です」の輪が広がっているなというのを実感しております。
「那珂歩き愛です」もこの輪をさらに広げることで那珂市をアピールしていけたらなと思います。