2月22~24日、三越名古屋栄「歩き愛です(あるきめです)」が開催されました

去る2月22日から3日間、三越名古屋栄店7階催物会場にて「いちばん本舗presents生き生き健康応援フェスタ」を開催致しました。
人生100年時代を迎え、寿命だけではなく"健康寿命を延ばす"ことを目的に「健康」を様々な角度から応援するイベントとして、いろいろなモノやコトを「見て」「触れて」「体験して」頂き、健康作りの第一歩を踏み出して頂きました。

190222_1.jpg
その「生き生き健康応援フェスタ」の体験コーナーの一つとしまして、三越名古屋栄 歩き愛です を開催致しました。
歩き愛ですの告知がチラシ以外では余り出来なかったことや、デパートの7階がスタート・ゴール会場と、通常の歩き愛ですとは少し毛色が違う点などから、参加者0人も頭をよぎりましたが、3日間合計23名の方にご参加頂きました。

190222_2.jpg
ウォーキングの格好で参加される方よりも、催事にお越しになられて歩き愛ですを知って参加頂いた方が多く、そのためコースは設定せず、三越名古屋栄店内やその周辺をご自分のペースで歩いて頂きました。
「買物してて気がついたら10,000歩になってました」とおっしゃられた年輩の女性含め、約半数の11名の方が10,000歩を達成されました。
ゴールでは協賛各社様から頂いた沢山の景品をお持ち帰り頂き、参加者皆さま非常に喜んでお帰り頂きました。