11月17日(土)第3回「とつか歩き愛です」が開催されました

社内で最終打ち合わせをしたときは、昨年に続き雨マーク・・・
今年も、雨バージョンのコースになるのかなと心配していましたが、幸い当日は素晴らしい小春日和のなか開催することができました。
今回も、「免許返納された方には『運転経歴証明書』のご提示で専用歩数計を無料で差し上げます」、「前日までなら当社にて800円で購入できます」とご案内していました。免許返納の方11名、事前購入の方39名を含め全体的には約180名のご参加がありました。
戸塚区内の2つの公園を歩くコース。階段があったり、落ち葉があったりしてちょっときついかなと心配していましたが、「パワースポットのような空間でした」や「近くに住んでいますがはじめて公園の中を歩きました。戸塚とは思えないような森や谷があり、新たな発見をしました」といううれしい感想をいただきました。
毎回、地元後援としてたくさんの企業・店舗にご協力いただいておりますが、今回は地元の古くからある店舗にご相談し、お食事券・商品券と言う形で協賛していただきました。ゴールのくじ引きでは「やった!」と言う声があちこちで聞こえてきました。各優待店舗には、当日だけでなく11月末まであるいは1カ月間という期間をいただき、参加者には当日以降も優待サービスを受けていただくようお知らせいたしました。
「免許返納者への優待」ということで、警察の方にはいつも快くご協力いただいていますが、今回はオレオレ詐欺防止のチラシ配布だけでなく、パトカーの展示もしていただきました。警帽をかぶってパトカーに乗っているお孫さんの姿を写真に撮っているおじいちゃんの姿が、とてもほほえましく感じられました。

「今回で3回目となった『とつか歩き愛です』。毎回参加されているかたもあり、すでに歩数計をお持ちの方が約半数と、春秋のイベントとして定着してきたように思います。これからも続けていけるよう地元の皆様に広めてまいります。

<受付の様子>

受付_320.jpg

宮谷西公園_320.jpg

戸塚公園_320.jpg

柏尾川沿い_320.jpg

<チェックポイント>

第5チェックポイント4_320.jpg

<ゴールの様子>

ゴール2_320.jpg