10月27日、きくち歩き愛です~コスモスウォーク~が開催されました

2018年 10 月27 日(土)菊池市七城町を会場として「きくち歩愛です ~コスモウォーク ~」が開催されました。「七城 ふるさとコスモまつり」 の一環として実施したもので、菊池市内外から660余人の来場があり、大賑わいでした。

181027_1kikuchi.png

約 150 万本のコスモスが咲き誇る河川敷等を「歩き愛です歩数計」を持った参加者が5km または10kmのコースを、家族や友人と会話しながら ウォーキングを楽しみました。
各コース5箇所のチェックポイントでは、菊池市にまつわるズを出題。全問正解でボーナス歩数5,000歩がもらえるクイズラリーも実施しました。
チェックポイント2カ所において、七城米の新米とメロンの振る舞いをおこないました。
ゴール後は、参加証の歩数計の歩数とボーナス歩数の計が一万歩に達した参加者 には「達成賞」の授与を行いました。
ゴール後には、地元特産品のメロン、お米、牛肉と協賛品などが当たる「抽選会」も行われ、当選した参加者からは歓喜の声があがりました。GS世代研究会の会員企業からは、多くの協賛を賜わり、参加賞、達成賞、また抽選会の景品として有効に活用させいただきました。心より感謝いたします。

181027_2kikuchi.png

181027_3kikuchi.png

また、本市は歩き愛です数計を活用した特典やサービス行う加盟店舗は 、約130 店舗を数えます。
多くの市民が歩き愛です歩数計を持って、健康増進を図りながら、たくさんのお店を訪問れることを期待しています 。
2部ではヒーローショーやダンスによるステージイベントで盛り上がりました。
参加者からは「たくさん歩いて健康になったうえに、たくさんの賞品をもらえた。また開催して欲しい」など嬉しい言葉をいただきました。

菊池市七城ふるさとコスモスまつり
実行委員会 会長 江頭 実(菊池市長)

181027_4kikuchi.png

181027_5kikuchi.png