11月18日、横浜「とつか歩き愛です(あるきめです)」が開催されました

第2回 11月18日(土)「とつか歩き愛です」終了報告書

7月から準備を始めた第2回「とつか歩き愛です」。
ちょうど紅葉の時期なので、地元とつかの二つの公園を巡るウォーキングコースを考え、マップを準備していました。
ところが、数日前からの天気予報では『大荒れ』とのこと。急遽、雨の場合の対策を考えたり、マップを作り直したり・・・の、てんやわんやでした。

幸い、天気予報ははずれ、雨が降ることもなく、スタート。
途中で雨が降ることを想定して、予定していた公園内のウォーキングルートを変更し、歩きやすい道を歩いていただきました。お天気が良ければ、公園の紅葉も見ていただけたのではと少し残念でした。
スタート時に「今日はルールを変更して、一万歩いかなくても優秀賞・特別賞を差し上げます」とアナウンスしましたが、みなさんルート通りに歩き、一万歩を超えて元気にゴールに帰ってこられました。
予定よりは少なめでしたが、109名の方にご参加いただき、無事終了することとができました。

歩数計を当日購入された方39名、既に持っていた方61名(当社にて事前購入された方も含みます)、さらに、今回も「免許証を返納された方には『運転経歴証明書』のご提示で歩数計を差し上げます」とご案内し、それで参加された方が9名おられました。
途中のチェックポイント・サカイヤではドリンクのサービスがあり、フリーロムでは無料サービス券がもらえました。

今回は、地元の協賛店舗には、なるべく当日だけでなく長期間での優待を受けられるようにとお願いをしました。
「歩き愛です」の趣旨は、ウォーキングをして地元とつかを活性化させることだということを参加者の皆様にお知らせし、お礼のお手紙にも優待店舗のご紹介をしました。
歩数計をお持ちの方には、是非歩数計を持って地元の優待店にお立ち寄りいただきたいと思います。

春に続く二度目の開催で、前回来られた方が多く参加していただけました。 
これからも続けていけるよう地元の皆さまに広めてまいります。

【受付・スタート時の様子】

スタート1_320.jpg

スタート2_320.jpg

スタート3_320.jpg

スタート5_320.jpg

【チャックポイントのサカイヤ】

サカイヤ_320.jpg

【参加者の皆さん】

下小屋1_320.jpg

下小屋2_320.jpg

下小屋3_320.jpg

下小屋4_320.jpg

下小屋5_320.jpg

下小屋6_320.jpg

【ゴールの様子】

ゴール3_320.jpg

ゴール4_320.jpg

歩こう会_320.jpg

ゴール1_320.jpg

【当選された皆さん】

当選1_320.jpg

当選2_320.jpg

当選3_320.jpg