10月15日 よなご歩き愛です(あるきめです)が開催されました

日 時:平成29年10月15日(日)
   10時~30分 10時~30分
参加者数:139名
     (うち、専用歩数計新規購入者74名)


【所感】
当日は、朝から鳥取県全域に強風注意報が発令されていたこともあり、受付開始時間には横殴りの雨という状況でした。事前に申し込みを受け付けていた参加者には、小さなお子様からご年配の方まで幅広くいらっしゃったため、参加者の安全を最優先に考えて、当日に急きょウォーキングの中止という判断をせざるを得ませんでした。
しかしながら、悪天候にも関わらず、中止の判断をしたときには既に受付会場に多くの方が集っておられたため、歩き愛です専用歩数計をお持ちの方を対象に、メイク・仮装などのハロウィン体験とご協賛品をお渡しさせていただくお楽しみ抽選会を開催致しました。
歩数計をお持ちでない方にも、歩き愛です(あるきめです)の取組みの趣旨についてご説明した上で歩数計をご購入いただき、抽選会にご参加いただいたことで、最終的に139名の方にご参加いただきました。
抽選会に参加された方には、昨年のウォーキングに参加された方も多く、また、新たに歩数計をご購入された方も「次回ウォーキングできることを楽しみにしている」「早速明日から歩数計を使って歩いてみる」という声を多数いただき、米子市内において、「歩き愛です(あるきめです)」に取り組む意義を改めて強く感じました。
今年度の計画は全て終了しましたが、来年度に向け、参加者の満足度の高いイベントとすることはもちろん、地域全体での活性化に貢献できるよう企画を検討していきたいと考えています。

171015.png