4月2日、あべのハルカス「歩き愛です」が開催されました

~あべのハルカス開業3周年記念~ 「あべのハルカス歩き愛です(あるきめです)」報告

〔概況〕
2017年4月2日(日)、あべのハルカス開業3周年を記念して、あべのハルカス近鉄本店・ハルカス300・てんしば・QSモールが連動したイベント「あべのハルカス歩き愛です(あるきめです)」を開催。
春休み期間中で晴天に恵まれたということもあり、およそ200名の方が参加された。
シニアパスポート会員さま特典として、先着20名に1000円引きの優待を実施した事もあり、受付開始前には、およそ50名の方が並ばれ、大変盛況に終わった。
ゴール地点を展望台とした為、展望台チケット費用を含んだ参加費用が2,000円と高くなってしまった事が、参加者数が伸び悩んだ原因と考える。ゴール後には、今後の実施予定を聞かれる方も多く、イベント内容にもご満足いただけたのではないかと思う。

〔実施概要〕
◎場所(会場):スタート地点(受付会場):てんしば
        ゴール地点       :ハルカス300展望台

◎参加費 2,000円(当日受付で徴収)
     ※既に「歩き愛です」歩数計をお持ちの方は、参加費1,000円

◎イベント内容
  ①スタート地点(てんしば)で、受付をしていただき、参加証の歩数計を持って、あべの周遊コースを歩いていただきました。
  ②その途中のクイズラリーポイントで、クイズに挑戦していただき、クイズの正解数に応じてボーナス歩数を追加。
  ③歩き終わったら、ゴール地点で当日の歩数6,000歩で抽選会を行い、賞品を贈呈しました。

◎クイズラリー
  クイズに答えて歩数ポイントゲット! 1問正解=1,000歩分プラス
  ⇒コースにクイズポイントを6ヶ所設置

170402_1.png

170402_2.png