「ららぽーと立川立飛 歩き愛です」が開催されました

2017年3月18日(土)、多摩モノレール立飛駅隣接の"ショッピングセンターららぽーと"にて、「歩き愛です」が開催されました。3連休の初日で晴天に恵まれたということもあり、およそ100名の方が参加されました。

受付風景_320.jpg 受付風景

家族で参加_320.jpg 家族で参加

当日は、館内をくまなく歩き回ってもらおうと、1階から3階まで、計5か所にクイズポイントを設置、立川にちなんだクイズが出題されました。
これらのクイズに解答・正解するとボーナスポイントとして5000歩がプレゼントされ、歩いた歩数が合計1万歩で優秀賞、さらに15000歩以上で抽選に参加できる仕組みです。
「頑張ってたくさん歩こう!」と張り切るお子さんに「その調子!」とファミリーで参加するご家族もたくさんいました。

このショッピングセンターのあるエリアは、若いファミリー層が多く住んでいますが、さらなる来店頻度の向上と中高年の来店増を狙って開催されたイベントですが、ショッピングセンター内での開催という、新しい形を作ってくれました。
様々な優待を館内ショップの複数店で提供できる、他のイベントと同時開催など来店頻度のさらなるアップへのヒントはまだまだありそうです。

170318_クイズ解答用紙_320.jpg クイズ解答用紙

館内クイズ_320.jpg 館内クイズ

今後は4月に関西の「あべのハルカス」で、5月に相模原市の「アリオ橋本」で同様な形でのイベントが予定されています。
ショッピングセンター内での開催という新しい試みは、今後、さらに増えていくことでしよう。また、周辺の観光施設や商店街なども巻き込んだイベントとして進化を遂げていくかもしれません。